天皇賞(春)の神の黙示一つ目

 
さてさて、5月1日(日)パカパカ天皇賞(春)京都競馬場で。
 
 
イメージ 1
 
神の黙示は、今回も白文鳥ピピちゃんですよ。
 
 
写真は、孫娘が来た翌日に恐る恐る子供用軍手をしてピピちゃんを手に乗せているところ。
 
この軍手は、爺が事前に買っておいたもの。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
一週間も経過すると、馴れたからでしょう。
 
軍手をせずにピピの前に手を出したから大変。
ピピの本能は、先の細いものには攻撃的。
 
あの大きなくちばしで孫娘の手を力一杯咬む。
まともに咬まれたら大人でも耐え難き痛さ。
 
「うあ~~~~」と大声で泣きわめく孫娘。
写真は、泣き収まってからのパチリ。
 
 
 
注)白文鳥ピピの姿以外の画像と事柄は、天皇賞とは関係ありません。