超高齢者の年金の行方?

 
先日の夕方、徒歩で水無瀬神宮に参拝に行きました。
日頃、パカパカでお世話になっていますから、そのお礼も兼ねて。
 
イメージ 1
 
 
帰路、ぶらぶら歩いて来ると、阪急水無瀬駅から徒歩二分の所にあるカラオケスナックでは、もうカラオケが始まっています。
 
 
イメージ 2
 
駅から徒歩一分の二軒目のカラオケスナックからは、お客さんが三人出てきました。
あれれ? どう見てもあの三人組、よぼついた九十歳前後のご老人。
 
そう言えば、以前、午後ニ時頃、この二軒の前を通った時、もう店の中から歌声が!
 
成る程、人口三万人の我が町の高齢者ママでも、超高齢者を顧客とした商売が成立つのか!と、感心しましたよ。
 
 
 
      ★       ★       ★
 
 
話は違いますが、伊藤園『お~いお茶新俳句大賞』の投稿締め切りが今日。
私、今朝インターネットで俳句6個投稿しました。(↑ここをクリック)
 
昨年は、三十数万人が応募したようですね。
文部科学大臣賞が一名で賞金50万円。次が賞金20万円~。
 
今から投稿しても間に合いますよ。