京都・金杯は初夢勝負!

 
 
イメージ 1
 
今年の初日の出の拝める地域はほんの一部だとの天気予報。
 
元日、7時に起きて10分ごろ、ガラス戸を開けて東の空を見ようとするも、陽が射していないので東の空を見るのをやめた!
 
7時半、北側のガラス戸がいやに明るい!
 
しまった! 陽が上っている!
何という天気予報か!
 
 
写真は、7時35分ベランダからのパチリ。
ここの陽が上るのが本来なら7時5分。
 
と言う事は、7時10分では、雲から顔を出す瞬間で、朝焼けになっていたはず。
まあ、それでも、この位置を観れただけでも観れなかった人よりは仕合せですね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
午後1時35分、水無瀬神宮着。列に並んで参拝。
それと、小祠の『春日神社』『柿本神社』『星阪神社』『稲荷神社』にも参拝。
 
あれもこれもお願いしてきましたよ。
無論、パカパカも。
 
二日の朝は当然初夢を見ました。
さてさて、明後日のパカパカ・京都金杯は、神様の初夢黙示通りでしょうか。