与党政治家の再教育は必然

 
TVニュースでやっていたけど、これが政権与党の幹事長代理の発する言葉か?
 
『与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった』
 
出来の悪い男が幹事長代理になったもの。
昨年、政治主導を旗印に過半数議席を獲得したのじゃないか!
 
自分達は無能だ!と宣言している。ごもっとも。
国会議員を辞めて政治とは何ぞやの一から勉強しなおせ!
 
 
以下、読売新聞記事全文
 
民主党枝野幸男幹事長代理は14日、さいたま市内で講演し、民主党政権の掲げた「政治主導」が機能していないとの批判が出ていることについて、「与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった。何より欲しいのは、ゆっくり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ」と釈明した。
菅内閣の支持率急落に関しても、「政権が国民の意識、感覚とずれていると思われる部分が多々ある。かなり深刻な状況だ」と述べ、危機感をあらわにした。
2010年11月14日19時38分  読売新聞)