雰囲気は花王石鹸でしたよ

 
 
イメージ 1
 
 
田舎での5月16日午後7時55分。
 
近くの鶴舞温泉に行こうと家を出ましたら、天空に幾つかのお星様。
 
西の空には沈みかけたお月様。
 
そのお月様の上にポツンと星一個。
 
雰囲気は花王石鹸。
 
カメラをとりに急遽引き返す。
 
 
 
 
オタマで滴を受けきれるかな?
と観ていましたが、滴は落ちる雰囲気ではない。
 
カメラを自宅に戻して改めて鶴舞温泉へ。
入浴後、西の空を見やりましたが、もう小山に沈んでしまい見えませんでした。
 
尚、ほぼ同じ時刻に、ブログ友「ちちっちさん」も、この光景をパチリしていました。
 
この月は三ヶ月で、星は金星だそうです。
 
 
追記)5月25日am7:50
 
訂正)火星→金星
再接近は、午後8時半ころだったとのこと。
あと30分、粘るべきでした。残念!