阪神淡路大震災の今日に想う

イメージ 1 イメージ 2
今朝の夜明けです。
もう、あれから15年経つのですね。
阪神淡路大震災から。
亡くなられた皆様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

然し、思い起せば、我家も大変でした。
その内、今度は太平洋を震源地とする大地震が来るでしょうね。
家具が倒れないように、対策は立てているつもりですが、今度は建物ごとやられるかも。


我家の震災状況の記事は←ここをクリック。
取引先の英断の記事は←ここをクリック。


イメージ 3 イメージ 4
ベランダのミニトマトは、連日の霜にも拘らず、元気に育っていますよ。
先日、赤いのは収穫しましたから、今は青いのだけ。
これから暖かくなるそうですから、赤くなるのももう直ぐ。

昨夜から今朝にかけて、何となく聞こえて来るのは、映画「慕情」の主題歌。
そういえば、先月12月17日に米女優のジェニファー・ジョーンズ(90歳)さんが、米ロサンゼルス郊外の自宅で亡くなったのですね。
彼女の主演の映画「慕情」が懐かしく、心痛む程に思い出されます。

愛する人を失う!
切ないですね。
だから、この歌が聞こえてきたのかも。


"Love is a many splendored thing"(慕情)