伏見稲荷さんの言う私の今年の運勢は?

元旦、水無瀬神宮に初詣。
二日はのんびり。
三日、さて昼食がてらに何処に参拝に行こうか?
それじゃ、お稲荷さんにでも
往路は、JR島本駅→(京都駅)→JR稲荷駅
帰路は、京阪伏見稲荷駅→京阪祇園四条駅→(昼食)。
(昼食後)→阪急河原町駅→阪急水無瀬駅の変形周回コース



イメージ 1
流石!JR稲荷駅の改札を出ると鳥居さん。
ひとがいっぱい!


イメージ 2
三日目ですから、これでも大分少なくなったのでしょうね。
お鈴さんにたどり着くまでは行儀良く。



イメージ 3
不思議な事に、お稲荷さんには若者の姿が少ないのです。
若い連中は、京都でしたら八坂神社に行くのでしょうね。
お鈴さんをガランガランと大きく鳴らそうとしましたが、肝心の私の番では後ろの連中が紐を離さない。


イメージ 4
辛うじて紐を握り力いっぱい振るが大きく鳴らない!
神さまに、これじゃ聞こえない。
ようやく鳴らせてお賽銭にかしわ手。
お願いしたのが聞こえたかな?



イメージ 5
.
.
お稲荷さんよ! 今年の私はどうなるの?
.
.
そんなに怖い顔をしないで頂戴!


イメージ 6 イメージ 7
何か、良くない予感が!

イメージ 8
.
.
案の定、これじゃ、パカパカは駄目!
株も売買するなって!
.
トホホのおみくじでした。