今年の一番は、孫息子の誕生ですね

今日の大納会も終りました。
明日で今年も終わりです。
さて、今年1年で最大の出来事は、11月中頃に二人目の孫の誕生ですかね。
母子共に健在。五体満足。
でも、今月初め、孫娘の罹った新型インフルエンザには心配させられましたが、事無きを得ました。
困ったのは、孫息子に何を贈るかですね。
孫娘の時は、迷わず『キティちゃんの12ケ月セット』(陶器製)を贈りましたが、これに相当するものが無い。

イメージ 1

やっとこれだと探し出したのが、機関車トーマス木製レール・ソドーベイセット。
実は、このセットの中には、この場面の物語の通りトーマスはいないのです。
トーマス本体はもうちょっと大きくなってからのプレゼントですね。
この写真は、11月下旬のもの。
尚、この時、孫娘は、これで充分遊んだとのこと。

孫息子は、歩き出したら、孫娘と時と違って、手に負えなくなるでしょうね。