コーチを変えるべき浅田真央さん

ゴルフ、フィギュア・スケート、サッカー等、十代の活躍が目につきますね。

改めて思い知らされましたのは、幼少の頃からも含めての目標の高さ。世界!!
そしてそれへのプロセスが我等凡人との大きな違いですね。

それにしても、韓国のキムヨナさんの演技は素晴らしいですね。妖精のよう。
キムヨナさんの腰痛になる前の練習風景をテレビで観ましたが半端な練習ではない!

アイスアリーナの天井からロープを下ろして身体に結わえて転倒しないようにする。
その状態で飛んで回転。

この方法は、着地の練習ですね。
それと四回転の練習かも。

反して、浅田真央さんの場合は、点取り虫の小手先の演技の練習のように見えましたね。
どうやら、コーチを変える必要があるかも。

他方、キムヨナさんと中野友加里さんには、女性特有のしなやかな美しさがありますね。
他方、真央さんと安藤美姫さんの演技には、心の余裕が感じられませんね。


尚、キムヨナさんのロープを使った練習風景の画像を探したのですが見つかりません。
でも、別の画像が見つかりました。流石、韓国ですね。整形手術でより美しく。