保育園児よりも騒がしい保育士でした

イメージ 1 イメージ 2

西国街道「JR島本駅」を信号二つ南下し西に入ると、この歴史あるJRのガード。
石垣には「明治9年(1876)」と書かれてある。

イメージ 3

ここをくぐってきた保育園児の集団。
皆さん、大きな白いビニール袋を持参。
ゴミ拾いでもするのかな?とじっと見ていたら、どんどん田んぼの中を進む。

イメージ 4

ここで初めて芋掘りと分かる。
これはパチリのチャンス!
この後について行きましたよ。
イメージ 5

でもね、騒がしい!騒がしい!
誰が? それが園児ではなく、保育士の女性の皆さんが!
近づいたら、罵倒されそう!
気が弱い私は、離れてのパチリでした。


余談)
処で、ブログ村ブログランキングに参加しているブログ友は下記の三名の方。

http://blogs.yahoo.co.jp/nanashigure12y 「テラス席へどうぞ」のつちのこさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/maruimarui21 「報恩感謝」のまるいさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sayakaxx21 「さやかの小さな詩集」のさやかさんのブログ

私も参加してみようかな?
お時間が御座いましたら下記↓①②の文字をクリックして下さいませんか?
果たしてどういう結果になりますことやら。
随時、途中経過報告を致します。

https://novel.blogmura.com/essay/img/essay80_15_lightred.gif
①ブログランキング・随筆 ←ここの文字のクリックをお願いします。
②にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ ←ついでにここの文字もクリックをお願いします。