今日は涼しかった!

イメージ 1.
今日は終日強風に湿気が無く、まあ、涼しいこと! 気持ちが良いこと。
.
うちの今朝のゴーヤ。
何故に直角に曲がるの?
鼻っぱしが強いのじゃろうか。
それとも、すねて鼻を曲げた?
それとも、ペンギンさんの逆立ち影絵? カラスのカー公?
誰じゃろうね! 鼻曲げて喜ぶのは?






処で、成る程というお話。

昨日のあっこにお任せで、あっこ曰く。

のりピーが 『死にたい』 なんて言うはずはない。
だって、死ぬ前に20万円下ろしてカップヌードルを買って腹ごしらえする?」

ごもっとも!




次は、成る程でない話。

昨日、奈良・大和郡山市で 『全国金魚すくい選手権大会』が開催されました。


笑わせてもらいました。

金魚すくい、側壁の金魚をすくう程度で動物愛護に反するのなら、金魚すくいそのものが何故に動物愛護に反しないのでしょうかね!

あな、不思議!  大和郡山市って、何か、勘違いしていませんかね? えらいお方が多いのですね。