花びらゴックンのムクドリのランチ

イメージ 1
今朝は雨。昨日は終日小雨。
昼過ぎ、脱け出してデジイチ片手にコンビニへ。

雨なのにムクドリが塀の上で黄色いものをつっついている。

イメージ 2 イメージ 3
君の写真は撮らないよ!と思いましたが思わずカメラを向けてしまいました。
誰かがあげたミカンかな?
つっついては振り回し、つっついては振り回しの繰り返し。

イメージ 4 イメージ 5
よ~く観ると黄色い花びら。
何故かこの時は一旦花びらを置いてから考えました。

今度の姿勢は違うぞ!?
イメージ 6 イメージ 7
上に持ち上げて、真上にかざしてからお口を大きく何度もアグアグして
只今、喉元を通過中!(写真右)でゴックンでした。
「オメデトサン!」と言おうとしたら、直ぐに「酔っぱらい中川のゴックンとは違いますヨォ~♪」って飛び去りました。
ムクのランチは、同じゴックン呑むのでも、ワインではなく、花びらの丸呑みでした。

                            アハハ! おしまい