ほんに呆れたお話

イメージ 1

5日(月)京都競馬場で古希をとうに過ぎた友人と待ち合わせ。何しろメインは京都金杯ですからね。

それから二人でボックスシート席(窓際のテーブル)へ。
(A指定席の場合は、足が窮屈で疲れるからテーブルの方が楽。何しろ私の足は長いからね。アハハ!

先ずは、ワゴン販売の生ビールを買って彼と「明けましておめでとう!」の乾杯。
それからが直ぐに始まったのが彼の暮れのボヤキ話。


グリーンチャネル(CSスカパー!競馬放送)が彼のマンションでは入らない。
NTTの光にしましたら「フレッツ・テレビ」でスカパー!のグリーンチャネルが観られる。

そこでNTT光回線を申し込む。工事日が12月26日(金曜)
彼は几帳面にも前日にソフトバンクADSL契約を打ち切る電話をしましたから、即時にADSLは使えなくなる。

さてさて、その26日の午後一時、NTTから工事にやって来ましたが、事前に彼に送付された書類の中に、彼の新たなIDとPWが記入された書類が見当たりません。東京で入れ忘れたのです。

「電話でIDとPWを教えて!」と東京に要望するも、「個人マル秘情報だから電話では駄目だ!」。

「それじゃ、直ぐにその書類を宅配便で送って!」と要請するも、「規則で今の時間からは送れません。明日発送します」とのこと。未だ三時半頃の話ですよ。

拠って、彼、土曜日はインターネットを使えず。
書類は28日(日曜)のお昼に届いて、辛うじて有馬記念の前にインターネットが通じたとの事。


その話しが終わってから

私「暮れから昨日まで、何処からか電話がかかってきたかね?」
彼「そういえば、どこからもかかって来ないな。こちらからはかけているが」

私「あんたとこへ何度電話をしても通じないよ。それに携帯は切っているし通信不能だったぞ!」

彼、自分の携帯で自宅に再々電話をすれど通じず。諦めかけたので、今度は私の携帯から電話。
何度目かの電話でようやく呼び出し音が鳴り、奥方が電話に出てきました。

NTTの光工事って、オモロイことするのですね。
それに、事務方もトンカチ頭と言うのか、エライやっちゃ!アハハ!


イメージ 2上の写真での窓際のテーブルが「ボックスシート」席。
手前のリクライニングが「ラウンジシート」席。
.
(上の写真の)右の柱の左側でワゴン販売。生ビールやコーヒーを販売している。
.
生ビールをチュ~~と入れてくれるのが、京都市立芸術大学のアルバイト嬢。
.
顧客が途切れないので、空いた時に改めて撮り直す了解を得て先ずはパチリ!(左の写真)

二時頃、空いたのでワゴンまで行きましたら、メンバーチェンジ済み。
そういえば、前回来た時も、この時間はメンバーチェンジしていましたぞな。
.
面白いものですね。メンバーチェンジしたとたん、誰もワゴンに買いに行かず。アハハ!