阪神ジュベナイルF(G1)

満月は曇りで顔を出してくれませんでした。残念!
12日(金曜)の十五夜お月さんは撮れましたので掲載します。

イメージ 1

12日の帰路の午後五時、高槻のJR東海道線をまたぐ八丁松原跨線橋の上に来ましたら、大きな大きなお月さんが上っているではありませんか。

停めれないので停めれるいいお月さんを撮れる場所まで走りましたよ。
磐手(いわて)の横断陸橋まで。

横断陸橋の上から撮ろうと上り始めたら、アレッ!アレッ! 雲が! もう時間が無い!
バックからデジイチを取り出し、とにもかくにもシャッターを押す。

ヤヤヤ! やはりピンボケに手ぶれ! でも大きなお月さんでしょう!(上の写真)




イメージ 2 イメージ 3

雲の切れるのを待ちますが、空の青さは消えてしまいました。残念!
ズームアップでの十五夜お月さんは、何故か何枚撮っても茶色い月。赤い月というのでしょうか?

五時半にここを引き揚げて、西国街道を北に走りましたら、雲が切れて正面に少し小さくなったお月さんでした。





さて、今日の阪神競馬11R『阪神ジュベナイルF(G1)』の馬連とワイド。
イメージ 4


勝負は三連複!!
イメージ 5