事前選挙運動の町からの贈り物

今月になってから町から記念品が届きました。
町から物を貰う覚えは全く無い!

ゆうパックの箱を開けまして「フゥゥ~~ン??」

イメージ 1

どうやら、この1年、私、全く医者にかからなかったかららしい。
然し、これが記念品とはどうも納得がいきませんね。


イメージ 2.
商品名は、「ピュアエア エクセレント RZ-302」電池式
.
機能は、「加湿+消臭+除湿」と書かれている。
.
先ずは製品仕様のここをクリックして見てください。
.
.
この製品についての問題点
.
1)各能力については一切書かれていないんですね。
.
2)消耗品は市販されていなくメーカーへの直接注文ですからメーカーが倒産したらどうなるの?
.
除湿剤@2,100円、ビタミンCフィルター@1,000円、それに送料別途800円。

.
3)加湿器としての使用でしたら、こんなもので何処を加湿出来るの?
.
4)除湿機としてでしたら、せいぜい押入れの中。
.
5)脱臭器としてでしたら、地元スーパーで時々ビーズ方式のジャンボサイズを200円で特売。
これを半開きにリビングに置きましたら1年はもつ。コストが全く違いますね。
.

物の無い戦後の話しでしたら「有り難や!」ですが、今の時代、貰って迷惑なものが多いのですよ。
それに、国保代は毎月自動引き落として私達町民が払っているのですよ。それに赤字じゃないの?

それをこんなクダランものに何故使うのでしょうかね?
考え方は、霞ヶ関の連中と同じですね。

それとも自民・公明の国民の税金を使っての事前選挙運動の定額給付金の支給と同じく、町長の来春の選挙用の事前運動としか考えられないですね。


但し、「食事券」や「旅行券」「JCBの金券」でしたら話しは別でしたよ。
今からこれと交換して下さいな!         アハハ!