京都東山 今熊野観音寺の紅葉(3)

イメージ 1

京都東山 今熊野観音寺の石段を上りますと正面に「本堂」。右に「大師堂」。
山の上には多宝塔の「医聖堂」。



イメージ 2

石段から見下ろした「子護大師 」。



イメージ 3

仰ぎ見る多宝塔の「医聖堂」。
時々陽が差します。皆、「今がチャンス!」と言いながら撮りましたよ。


イメージ 4

多宝塔の「医聖堂」に登りますと遠く京都西山が望めます。
木立のほんの僅かな隙間から、京都北山や嵐山・京都市内が美しく見えましたよ。




イメージ 5

眼下の本堂の瓦と紅葉です。




イメージ 6

熊野権現社」の屋根瓦のてっぺん。




イメージ 7

降りまして石段横の休憩所兼舞台へ。
紅葉が美しく輝いていましたが、写真ではそれを撮りきれませんでした。





イメージ 8

この舞台の下の脚から斜面の紅葉をパチリ!







イメージ 9

ようやく、ちょっと変わった満足する紅葉シーンをパチリできましたよ。

                            つづく