秋の平日は朝しか動けない

イメージ 8. 
.
木曜の午後にカメラ持参で出かけるべしが出そびれました。
もたもたしていましたらあれよあれよと水無瀬の山に日が落ちて意気消沈。
.
.
昨日金曜、今日の午後こそは出かけるぞ!と胸に秘め、取り敢えずはカメラ片手に二日連続・朝の散歩。




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4 イメージ 5




イメージ 6




午後ようやく出かけられたのが午後三時半。
水無瀬川桂川の合流地に着いたとたん西から雲!なんでこうなの?
雲が切れるのを待つものの、まともな日差しにはなってくれません。
イメージ 7
鵜殿に小鳥が少ないと思っていましたが、こちらの方にいたのですね。
特に、セグロセキレイは30羽程の群れになって河原の草原での餌探し。
薄い雲が南と西の空を覆い、もう夕陽。
ガックリと肩を落としてかえりました。

                                   おしまい