パソコン達のとんだハロウィーン

イメージ 1

昨夜から大変。XPノートパソコンの電源を二ヶ月ぶり?に入れましたら、マイクロソフトの更新プログラムが9個にウイルスセキュリテーの更新プログラム。


「終了オプション」で「電源を切る」クリック。処が「更新プログラム9個のうち1個目を更新中」「電源を切らないで下さい」との表示。この表示の繰り返しが30分も。

出かけるので電源を元からパチンと切る。
帰宅してから電源を入れたら、Wjndowsの文字画面と音は出るが、個人設定から前に進まない!! 涙!!


イメージ 2

他方、デスクトップXPでUSBメモリーの中の映像をCD-ROMに焼こうと操作をしましたが「出来ませんでした」の表示。しからば、更に二度チャレンジ。

突然!!画面が消えて電源オフ!!

再度電源オンしたものの、画面いっぱいに横文字。以後、通常に開いたものの、CDのスイッチを押すも出てこなく閉じたまま。
しからば、USBメモリーをセットしたら、シッチャカメッチャカ!

イメージ 3

今朝起きて早々電源オン!で奮闘!!
デスクトップでは二時間のトラブル対応時間でようやく記事更新をできるところまで来ました。

でも、画像を保存してあるUSBメモリーを入れたら再度トラブル。CDも使えず。拠ってマイピクチャーに残ってある画像を使ってみました。



今日は流石にハロウィーン!!
マイクロソフトは米国だからね。
私のパソコン達よ!!いいかげんにしてちょうだいな!!