水無瀬の近所の秋の花(1)

雨予報なので日曜の朝は降らないうちに朝の近所散策。


イメージ 1

向日葵って寒くなっても咲くのですね。夏だけかと思いましたよ。


イメージ 2


その向日葵の種を食べにカワラヒワが群がっていました。
運呼として何処かにポトリと種を落とすのでしょうね。

イメージ 3


花の名前追記)「セージ」だそうです。うららさんより。


イメージ 4


花の名前追記)「コエビソウ」


イメージ 5

沢山開いているのもありましたが、あえて咲き始めのをパチリ!



イメージ 6

JRの線路沿いのマンションには散策道があるのですね。
ここにも彼岸花曼珠沙華)が咲いていました。




イメージ 7

すすきも撮ってよとばかりにゆらりゆらりでパチリ。



イメージ 8


花の名前追記)「オシロイバナ」だそうです。うららさんより。


イメージ 9


山口百恵さんの「秋桜」(コスモス)の歌を口ずさみながら猶もブラブラ散策しましたよ。


                               続く