水無瀬の竹林の山に挑戦

イメージ 1 イメージ 2

今春水無瀬の山に登るルート探しに失敗してそのままであった事を思い出しまして再度チャレンジ開始をしたのが午後二時半。

山道を200m程登った所でゼイゼイ息切れ。こりゃ今回も駄目だ! それに汗でびしょびしょ。
不思議な物ですね。立ったまま暫し休憩後、登り始めましたらちゃんと歩けるのです。

再度息切れ。再度休憩したら益々快調。竹林の道が切れてもなお且つ急斜面を登りました。


イメージ 3 イメージ 4

どうやら水無瀬の山の手前の小高い丘の頂上の鉄塔。(写真左)
丘の向こう側は一旦平地になっているのですね。向こうに下りる道は見当たりません。

急斜面を200m程バックして、再度、別方向の道なき山を上りました。
ここも別の頂上になっていて鉄塔がそびえ立っています。(写真右)



イメージ 5

汗だくだくでしたが、一休みしますと直ぐに汗が引いていきます。
その時は寒いですね。やはり秋。




イメージ 6

向こうの山に登る為には一旦向こう側に下山してから登らなきゃなりません。
でも、向こうに下山する為にはここでも道はありませんし、竹林ではなく藪なのです。





イメージ 7

今回は水無瀬の山でも南側ルート開発を狙いましたが失敗。
次回の挑戦では天王山寄りのルート開発をしてみます。

尚、この山では竹の写真しか撮れませんので以後竹の写真撮りをしました。
その写真は次回掲載します。