秋は「風立ちぬ」で涙しましょう

イメージ 1

夏も終り、並木のうち、柔らかい葉っぱは無残な姿。



イメージ 2

トゲはバラだけではありませんね。
美しい物には、美しくなる前にもトゲがある。だからトゲトゲしい???



尚、前回記事の「お立ち台」では、情緒に欠けていましたね。
今回はそれを補いましょう!


先ずは★堀辰雄著「風立ちぬ」全文★(←クリック)を読みましょう。読書の秋ですからね。(ハンカチを用意しておいて下さい)

風立ちぬ、いざ生きめやも」

これを元とした山口百恵さんの映画「風立ちぬ」の映像が見当たりません。残念!


涙の後は、松田聖子さんの歌を聴いて下さい。

松田聖子「風立ちぬ」