マスコミに騒がれなきゃ知らん顔

岐阜市立女子短大の学生6人→私立京都産業大学の2人→私立常盤大学高校野球部監督の新婚夫婦。
世界遺産への日本人の落書きはいっぱいあるでしょうね。

私のこれまでに観て来た人達から推察しますと、このような落書きをする人の共通の特徴は、結構几帳面ではないでしょうかね。

恐らく自分の部屋や車の中は、チリ一つ落ちていないはずですよ。全ての人とは言いませんが。
自分の物には異常なほどに神経を使いますが、他人の物や他人の事には無頓着。

イメージ 1

写真は、一昨年、栗駒山秋田県山麓にある天然露天風呂「川原毛大滝湯」に降りていく石段の途中にある樹に彫られた落書き。大きい物で長さが1㍍が数個。この樹によじ登ったのですね。

何代にも亘って彫っているある岩手県立高校のものは余りにもひどいので、校長宛にメールしましたよ。
回答は無いですね。これが今の教育現場。マスコミに騒がれなきゃ知らん顔。


イメージ 2
この写真は、一昨年(2006)お盆の「川原毛大滝湯」風景。