今日から7月 好天の涼しい早朝

梅雨の晴れ間、久し振りの青空の早朝、散歩がてらに煙草を買いに出かけました。

イメージ 1 イメージ 2

つばめがピュ~ン、ピュ~ン。abcさんが、つばめの写真を上手に撮っていたのを思い出しましたよ。
私は、これまでツバメに何度も挑戦したのですが一度もまともに撮れたことがありませんでした。

こうなったら、焦点を適当にしておき、ファインダーをのぞかずにレンズを単に空に向けて!!
そして、ツバメが飛んできましたらパチリ!!

アッハッハ!! 初めてまともに撮れましたよ。



イメージ 3

雨のここ数日、夾竹桃は一斉にしぼみまして、もう終わったのかと思いましたら、
お天気になりましたら、花が開くのですね。そういう花なのですかね?



イメージ 4

風がヒュヒュ~と吹いて、頭上の木から昨夜の雨数滴ポタポタ。
あれ? 風に揺れながらも、この花びらさんは、雨滴をキャッチ!!

たいしたものです。



イメージ 5

ダイエー(グルメシテイ水無瀬)の駐車場の南端に大きな花が鈴なり。



イメージ 6

あ~、長崎の、長崎の鐘が鳴る♪~ 



イメージ 7

帰路、路地の奥からするどい視線!! 路地を見ますとそれは猫の目二つ。
私にガンを飛ばしているのです。オ~!コワ!

五分程、にらみ合いましたが、彼は目をそむけません!
私の方が根負けしまして、この場を去りました。

                    花の名前、分からずで おしまい