もう一眠りしよう

イメージ 1

昨夜は疲労キューバタン! 午後10過ぎ東京の友人にメールしてからそのまま寝ててしまいました。

目覚めたのが午前3時前。電気もラジオも点けっぱなし。
小雨が降っているようです。
ラジオを消して起きて電気を消すのも面倒。
布団の中でまどろんでいますと「降り始めは午後1時半」と言う天の声。

雨の音を聞きながら目を閉じた一瞬、馬が大外一気に駆ける映像。
騎手は武と言っているようだ。

すぐに身を起こして競馬新聞を見る。

よくよく考えると映像は右周り。ところが東京競馬場は左周り。
どうなっているの

私のオークスは思ったより人気の無い10番レジネッタ単勝複勝。それにせっかくだから10番武のマイネレ-ツェルを少々。

しかし、ひょっとして武は武でも18番リトルアマポ-ラに騎乗する武幸四郎の事かもね。


今、雨足が強くなってきて雷?

写真は昨日の田舎の空き家の裏口。蒸し暑いから近所の飼い猫がしずんでいます。
母が存命中、ここから家宅侵入。母と追い掛けっこ。今は退屈そうですね。