野鳥のゴールデンウイーク

いよいよ5月となりましたね。巷ではゴールデンウイーク。
JALのバースデー特割が無くなったので残念!

イメージ 1
さてさて、早春から、時々、陽が上った時に騒ぐ鳥をようやく撮れました。

ギャ~ギャ~とまあ騒がしく鳴く鳥ですよ。

近くに飛んできて、鳴き始めたから、鳴き声でこの鳥だと分かったのです。

水鳥ですね。街が多少静かになったから寄ってきたのでしょうか。

この鳥の名前を調べていたら、疲れました。
どなたか、この鳥の名前、お知らせ下さいませんか?




イメージ 2

びっくりしましたのは、昨日の朝の散歩の事。

いつもは、小振りな雀だと思って見過ごしていましたが、よくよく観ますとカワラヒラ。
カワラヒワとどう違うの?

歩道の上で餌を探しているのです。蟻んこを食べるのですかね?

人が二メートル程に近づくまで逃げない!
それに、いつもペアー! 仲むつまじく! ほほえましいですね。

鳴き声は、スズムシさんですよ!