遅ればせながら紅梅にメジロ

イメージ 1確定申告書を今日発送すべきで領収書等を糊付け。
お昼に、煙草を買いに、ついでにカメラ片手に散策。
.
帰路、オートバイに構えた人。
お~~! どう見ても年齢は80歳。
路地から、左肩を傾けて歩いて来るおばあさん。白髪。やはり80歳。
.
まさか???
まさかでした。
このおばあさん、備え付けのヘルメットをかむり、後部座席にチョン!!
.
おとうさん、ブルル!バウ~~!で発信。
.
羨ましいですね。青春している!!


イメージ 2

そこから三軒隣の毎日見ている紅梅。真っ盛り!
まさか???

ここでもまさかでした。
メジロさんが、三羽。


イメージ 3

まあ、動きが早いですこと。


イメージ 4 イメージ 5

美味しそう!!大の甘党なのですね。


イメージ 6

次を狙っての一瞬!


イメージ 7 イメージ 8

ぶらりと帰ってきましたら、目の前を小鳥が左右にヒュゥ~!ヒュゥ~!
ひばり? うぐいす? メジロでした。
これ、玄関の椿。ここにも来ていたとは!!

ズボッ!と顔を椿に突っ込むのですからね。


イメージ 9

今日のメジロさんの最も良く撮れた写真です。
花嫁さんの紅梅のブーケですよね。訂正→メジロさんのプリクラでした。


今年はベランダで、紅梅を育てなきゃ!!
盆栽? 紅梅の盆栽を愛でる人の心、初めて分かりました。