雪の嵐山・保津峡

イメージ 1

嵐山公園(亀山地区)の展望台に着いた時には、午後四時半を回っていました。
鳥岳(395)にある雪屋根の大悲閣千寿院が煙ってきました。



イメージ 2

もう既に日は落ちましたが、雪明り。
保津峡を見下ろします。雪の屋根は嵐峡館。
時間が、ゆっくりと流れます。



イメージ 3 イメージ 4

この展望台に来た人で、風流?おちゃめ?な人がいたようですね。



イメージ 5 イメージ 6

雪道を踏みしめて、展望台を離れました。
どうやら宵闇が近づいて来たようです。
手袋の上から、冷気が刺さるようになってきました。



イメージ 7

思わず見上げました。
枝垂れ雪桜ですね。

                          次回も嵐山公園です


(追記)


『雪の嵐山』の書庫は下記URLです。
記事の古い方からご覧下さい。


.
.