白文鳥の経験

イメージ 1

我家の白文鳥ピピは、一ヶ月前ほどから、カーテンレールに架けてある小物用物干しの上に止まるのが好きになったのです。

写真でも撮っておこうか、とカメラを構えたら、物干しから下に降りてポーズをとったのは良かったのですが、それが、運呼受け用手提げ紙袋の端に止まったのです。(物干しのフックに紙袋を引っ掛けてある)

端の紙は柔らかいですから、止まってもくらくら。あれよ!あれよ!で、ドボン!!
袋の中に落ちてしまったので御座います。

ばたばたもがけど、上がる事は出来ません。
私、小物用物干しを、下ろして、上から記念撮影。パチリ!!!

ピピは、それから、二度と、この物干しには止まりませんでした。




追記)今から、四日間留守にします。