孫娘の京都の夜

イメージ 1     イメージ 2

夕食は、1歳8ヶ月の孫娘がうろちょろするでしょうし、肩の凝らないところを要望されていました。
そこで、黄桜酒造の直営店:京料理・おばんざい「祥風楼」(しょうふうろう)の座敷の個室をとりました。
会席が@5,000円でも、なかなかのものでしたよ。オススメです。


場所は、京都市中京区河原町通り四条上ル一筋目東入ル(河原町通りと木屋町通りの中間)
尚、このお店は、Yahooグルメのも掲載されていますよ。


イメージ 3      イメージ 4

東京に帰った孫娘の話せる言葉は、未だ、うちの白文鳥ピピの独り言の程度。
今回の京都の夜は、もう忘れているでしょう。

さて、今度、来ましたら、何処に案内しましょうか?

(写真左は、祇園花見小路で左が一力茶屋。写真右は、石塀(いしべ)小路入り口)