女性が洋服を買う契機

イメージ 1.
今日、ソフトバンクから、書留郵便が着ました。
.
七月早々、ドコモ携帯からソフトバンクへナンポタしたのです。
. (ナンポタとは→番号を変えずに携帯会社変更)
.
つまり、我等夫婦は、十年以上のドコモ携帯二台共に、ワン公会議の孫ちゃん・ホワイトプランへ。


そして、二台のうち、一台が紹介マージンとして5,000円が入るのが、今、届いたのです。
これを郵便局にもって行くと現金となります。


マンマ「ワァ~~! これで欲しかった服が買えるゥ~~!」

女性の服は、流行がくるくる変わるが、単価は結構安い。服、五千円以下かな?

聞く気も無かったのですが、おあいそで聞いて見ました。

私「その服、幾らするの?」

マンマ「*万円!」

私「はぁ~~ァ↑↑」


どうして、あぶく銭が五千円入ったら、*万円の服が買えることになるのだ!!!