紅葉の名所・栗駒山中腹に咲く花

イメージ 1

実は、須川高原温泉(標高1126mで栗駒山の八合目に位置する)に宿泊した翌朝の15日の午前九時に栗駒山(標高1627.7m)の頂上に向かって登り始めたのです。

処が、体調に異変。朝食での食い合わせが悪かったようなのです。
やむをえなく、九合目付近でリタイア。引き返しました。

上の写真は、下山途中でパチリした北方の奥羽山脈の山並みです。
下の写真は、八合目~九合目にパチリしたものです。

それにしても、ここでも気温は30℃を超えて、暑い!あつ~~い!



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

須川高原温泉まで下山して休憩しましたら、不思議に、どんどん体中の蕁麻疹は消えていきました。
さてさて、本来は秋田の北部に更に一泊。各地の温泉入浴しながらの予定でしたが、変更し平泉に向かったのでした。

(アナログ回線でのブログを開いたり更新したりは大変デス!)