朝顔咲き始め

イメージ 1


まともなつぼみが出来なかったのですが、今朝、ようやく、朝顔二輪が咲きましたよ。
つぼみが大きくなっている事など、全く、気が付きませんでした。

先日、15日の昼から、化成肥料を溶いた水をやっていますので、それから五日目で咲いたのです。
昨日から、蝉の声が一段と騒がしくなりましたから、せきたてられたのかもしれませんね。

この朝顔は、恐らく、水無瀬神宮の隣の町営プールの土手に群生していたものでしょう。
この1.5倍程の大きさの朝顔の種も、一緒に蒔きましたから、これもそのうちですね。


イメージ 2

尚、この化成肥料は、ダイソー百円ショップで購入したものです。
水に溶かしてやりましたら、花の追肥として、最適です。