白文鳥はタミフルなんか飲まないよ

me(私・名前は白文鳥ピピ)は、昨日、久々にパンパ(爺)と入浴。気持ち良かった!
最近、パンパには、meがバスでじっと待っていても無視されていましたからね。

今日こそは!とバスの中をブンブン・グルグル飛び回ったのよ。そしたら、ようやくね。

最初はぬるめの入浴。それからシャンプーで羽ね洗い。次が、冷水でおめめ洗い。
最後が、熱めの入浴。気持ちがよくて、うっとり!眠くなりましたよ。

目をつむっていたら、石田光成の寺の小坊主の逸話を思い出しましてね。
秀吉さんに、最初は冷たいお茶、次がぬるめ、最後が熱いの。

パンパの、今の歳ではねェ~~! まあ、今回の入浴では上出来!と言うことかな?



今日は、昨日の久々のパンパとの入浴、あれを思い出して、水浴びは、ドボリ!と浸ったの。
だってさ、meは今、衣変えの時期だからね。身体を清潔にしておかなきゃ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/regretlife/20010101/20010101001030.jpg

オ~~!寒いこと!
マンマ(婆)とパンパは大笑い。
早くドライヤーで乾かして欲しいのに。寒くてブルブル身体が震えるのに。


もしも、meがインフルエンザにかかったら、どうするの?
タミフルなんか、飲みたくないよ~~ダ!
お国が、わんさかストックしているタミフル消化の為に、犠牲にはなりたくありません!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/regretlife/20010101/20010101001040.jpg

元気を付ける為に、間食は。毎日ピーナツ二粒。

それに、チーズの硬くなったものに、今、はまっていますよ。
動かないように爪楊枝を左足で押さえるのがポイント!