神戸駅前路上ライブ「まるしん」

イメージ 1

イメージ 2

昨夜午後十時、地下からエスカレーターに乗った時から、素晴らしい歌声が聞こえてくる。
地上に出る。ここは、JR神戸駅正面。

路上ライブは二人だ。
力強い音声!

発声が違う!
音感が違う!
リズムが違う!
ハーモニーが違う!

思わずたたずみ、聞きほれた。

拍手!!
聴衆は、私と、中学生位の女の子二人。路上に座っている。計三人。
寒い。真冬に帰ったこの夜。

更に、もう一曲聴く。

「どこ出身?」
「神戸です。この近所です」
「年、幾つ?」
「二十一歳」
「グループの名前は?」
「まるしんです」
「スーパーの名前やナ」
「そう言われます」
「神戸のラジオに出ていないの?」
「ラジオに出れるのですか?」
「ラジオで流す方法を教えてあげるよ。昔、フォーククルセダーズのおらは死んじまったと言う歌を知っているかい?」
「知っています」
「あれが、先ず、ラジオで火が点いたのだよ」

「自分達のホームページ、持っているかい?」
「持っています」
「そのホームページに、連絡するよ。いつか、東京で会おう!」

と言って、お二人さんと握手。


その場を去り、新快速乗車。
帰宅して『まるしん』を検索するも、聴衆の一人だったブログにしか出会えず。
もっと探さなきゃ。

あの素晴らしき歌声を、是非、メデアにのせたいものだ。