哲学の道の紅葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

永観堂から哲学の道へ。

銀閣寺に近くなる程、紅葉は少なくなり、桜の枯れ葉。それも、枝に残るは僅か。


安楽寺から法然院へ。ですが法然院は、午後四時を回っていたため、閉門。

私だけでなく、多くのグループ(全員女性)が夕日がかすかに差し込む入り口を観て引き返す。

錦林車庫から、ともかく来たバスに乗車。川端丸太町で京阪電車。四条川端で下車乗り換え阪急四条河原町駅へ。

途中、四条大橋を渡る。夜半の月が白い。



ピピタンを自宅に一人っきりにして出かけたので、ピピタンはさびしがっていたでしょう。

自宅を出る時に、部屋を点灯しておいたので、暗闇に怖がることはないでしょうが、おそらく、昼寝→更に夕寝で睡眠時間たっぷり!

この夜、夜遊びで眠らず!!

消灯したら、「クークー」と独り言。再度、点灯しましたよ。



(追記)
下記サイトは、BOSSさんのフラッシュ画像。転載歓迎!とのことなので掲載しました。
感動ものです。良かったら開いて観て下さい。
「スタート」をクリックしてから読み込みでちょっと時間がかかるかもしれませんが。
     http://www.dnsip.ne.jp/~ryujakutsu/pwaizu/image/wt/walkingtour.html

《東山》
京都・永観堂の紅葉がきれいですよ①
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42364960.html
京都・永観堂の紅葉がきれい!!②
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42364801.html
京都・永観堂の紅葉
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42046502.html
永観堂の紅葉写真を加工してみました
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58769906.html

東山・東福寺の紅葉は今が最高(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/50565351.html
京都東山・東福寺の紅葉(2)
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/50583656.html

京都・浄土寺真如堂の紅葉は今年も輝きました その(1)
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58800669.html
京都・真如堂の紅葉(2) 輝くのを待ちましたよ
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/58804267.html
京都・真如堂の紅葉
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/41931249.html