日本の政治家の低レベル実態


今回の豪雨で亡くなられた方々、そしてご遺族に皆様には哀悼の意を表します。同時に、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、本来の記事を書くべしでスタートしましたが、安倍首相や自民党国会議員の全く危機管理無能な、そして余りにも日本国民を卑下した行動についつい方向を変え、先ずは以下にそれら輩の記事を掲載します。

尚、果たして今回の自民党公職選挙法改正案での参院比例区に特定枠を設け、議員定数を6増やすという、少なくとも年間6億円をもかけ、くだらん議員や不倫議員を増やす価値はあるのでしょうか。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
5日午後2時、気象庁は緊急記者会見をし、午後1時現在の降雨の状況と、以降、翌日の12時までの降雨量予測、並びに今後の予測値を公表し、記録的な大雨で浸水や河川の氾濫に警戒せよと呼びかけた。
** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
西日本と東日本における8日頃にかけての大雨について
平成30年7月5日 気象庁予報部
** ---  * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 

○ 西日本と東日本では、記録的な大雨となるおそれがあります。
西日本から東日本にかけて、台風第7号の影響や、太平洋高気圧の縁に沿って暖かく湿った空気が流れ込み、梅雨前線の活動が活発になり、広い範囲で大雨が続いています。

この状況は、8日頃にかけて続く見込みです。非常に激しい雨が断続的に数日間降り続き、記録的な大雨となるおそれがあります。

イメージ 6

北日本や沖縄地方でも、大雨となっています。
北日本では、台風から変わった低気圧の影響で、今日5日夕方まで激しい雨が降る見込みです。

沖縄地方では、湿った空気の影響で大気の状態が非常に不安定となり、6日にかけて、非常に激しい雨が続く見込みです。

イメージ 1

○ 土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水・氾濫に厳重な警戒が必要です。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意してください。

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
政府や国会議員は、国民の生命・財産を守るとお考えの方は勘違いされている
** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 

今回の豪雨に突入した夜、安倍首相は、東京・赤坂の議員宿舎の『赤坂自民亭』で開かれた自民党議員との懇親会に出席。上川法相や岸田文雄政調会長ら40人超と、気象庁による大災害予測を無視し、宴会を挙行した。

かってある県知事やある島の町長が天災非常時に不在として酷評され、或いは3.11の福一の宵、神奈川の松下政経塾の連中が、居酒屋に行ってドンチャンしたと非難されたが、そんなレベルの話ではない。

れっきとした現役首相に大臣に現役自民党国会議員の輩が、午後2時の気象庁の緊急記者会見をする程の緊急事態なのに、それを無視してドンチャン。更に大雨の降り続くその深夜、ツイッターで楽しかったと宣(のたま)うバカ議員もいる。

イメージ 8

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
安倍首相と法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出
** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
日刊ゲンダイDIGITAL 2018年7月7日

  正気なのか――。オウム真理教の教祖・麻原彰晃死刑囚ら7人の死刑が執行される前日の5日夜、安倍首相が、執行を命令した上川陽子法相らと共に赤ら顔で乾杯していたことが発覚した。ネット上で批判が噴出している。

イメージ 9

 安倍首相は同日夜、東京・赤坂の議員宿舎で開かれた自民党議員との懇親会に出席。上川法相や岸田文雄政調会長ら40人超と親睦を深めた。

 この時の様子を、同席した片山さつき参院議員が写真付きでツイッターに投稿。〈総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!〉と呟いている。

 写真では、上川法相の隣で破顔一笑の安倍首相。とても、死刑執行前夜とは思えない。

 さすがに、片山議員のツイッターには、〈どういう神経でどんちゃん騒ぎができるのか〉〈普通は気が沈んで口が重くなる〉〈ゾッとする〉と批判の声が寄せられている。

イメージ 10
今日は27回目の #赤坂自民亭 @議員宿舎会議室、若手議員との交流の場ですが、#安倍総理  初のご参加で大変な盛り上がり!内閣からは#上川法務大臣 #小野寺防衛大臣 #吉野復興大臣 党側は  #岸田政調会長 #竹下総務会長 #塩谷選対委員長、我々中間管理職は、若手と総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!
22:58 - 2018年7月5日

イメージ 15
今夜は恒例の自民亭。衆議院宿舎の会議室で、月一回食べ物やお酒を持ち寄り、党幹部と若手議員のざっくばらんに話す懇親会。選挙区の悩みを相談したり、地元の名産PR。今日は、安倍総理、岸田政調会長、竹下総務会長が勢揃い。和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!正に自由民主党党。
22:02 - 2018年7月5日
西村やすとし 兵庫9区明石•淡路島選出

 安倍首相と上川法相は一体、どんな気分だったのか。翌日、7人を処刑するのに酒を片手に笑顔、笑顔とは……この2人、人としておかしい。

※以降の画像はNHK動画ニュース『内閣支持率 4か月ぶり「支持する」が上回る NHK世論調査 2018年7月9日』より借用しました。

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
田原総一朗「嘘が常識の安倍内閣をなぜ国民は支持するのか」
** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 
2018.7.4 アエアラドット 朝日新聞出版

この記事に関してのコメントには笑わせてもらいました。
それぞれ一理ありますので、抜粋してみました。

〇立憲民主の枝野に個人献金をしているオマエ(田原)が言うな!

イメージ 11

〇無能な野党は論外、自民党内でも安倍に代わる人材がいないから
〇支持じゃないよ、そっちの仲間と思われたくないんだよ。
〇「無能な善人」より「有能な悪人」の方がマシってだけの、ごくごく単純な話でしょ?

イメージ 12

イメージ 14

〇この話は自民が動かないから愛媛が民主に持ち込んで進めた話
〇野党総攻撃でその嘘一つ一年以上かけて暴けなかった無能の責任
〇誰が嘘をついてるか国民は知ってるからだよ
〇有り得ない→信用できない→嘘をついているはずだっておまえの妄想だけじゃないか…根拠はどこよ 
〇野党やマスコミは清廉潔白だとでも?
マスゴミの印象操作が酷すぎで 
〇いつまでモリカケモリカケ言うとんねん 
〇ほんとどうでもいいわドアホ

イメージ 13

〇日本には低落な野党は要らない
〇例え安倍さんに嘘があっとしても売国反日政党よか遥かにマシだわ
          *1 『一強・諸じゃこ』



※大洪水は自然災害と思うあなたへ 2017/7/19(水) 

※日本の災害:米国特許の気象兵器攻撃 2016/9/20(火) 



※今秋の大洪水は米国の気象・地震兵器HAARPによるもの 2015/9/13(日)

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

気象庁報道資料 2018/7/5 pm2:00


*1:´∀`