こういう授業もある


子供の教育については、かってこんなことがありましたね。

埼玉県北本市内小学校では継続的に吉本興業の売れない芸人を呼び、子供にくだらんことを教えました。

そして「小学校漫才授業」が行われ、2012年10月15日、質問コーナーでは、「お笑い芸人になるコツは?」と聞かれたパンクが「通常の社会からはみ出すとなれるよ」(哲夫)との子供への回答との記事でした。 
      ☆

私の当時の記憶によると、お笑い芸人になるには、『通常の社会からはみ出すとなれる』と言ったのではなく、『警察に捕まるようなことをしたらなれる』と言ったはずですが、そのように書いた記事は検索しても出てきません。削除されたのでしょう。                   
上記の埼玉・北本市石津市長主催の児童を反社会的にする吉本の低劣な授業と違って、ワタナベエンターテイメント所属のゴルゴ松本の授業は素晴らしいものでしたので掲載しておきます。

感動! ゴルゴ松本の「少年院での魂の授業」   12分56秒

(※)埼玉県大里郡花園町(現・深谷市)出身。
(↑ 下に映像が現れない場合は、上記のURLをクリック)

ゴルゴ松本少年院で魂の授業!
基本的には『成功の哲学』からの発想ですね。

(メモ)

夢 どうすれば成功するか 

『吐く』とは『口』に『+』と『-』を書く。
ポジテブシンキングで夢だけを語ると成功に必要なことだけが近づいてくる。

『吐く』から『-』思考を除去したら『叶う』(かなう)となる。 ⇒ 『夢は叶う』

危険だと思ったら、辛かったら逃げてもいいが最終目標は変えない。
危険から『逃げる』の漢字の辶(しんにゅう)を扌(てへん)に変えて『挑む』(いどむ)

『幸せ』から上部の横線が一本足りないのが『辛い』

苦難・困難・災難が無い人生は『無難』(ぶなん)
難が有ることは『有難』と書くが⇒(ありがたい)

『命』 = 人を一(ひと)叩きと書く
一(ひと)叩きの連続が心臓の鼓動であり、これが『命』

人間は全て女性から産まれる。
全ての始まりは『女』
女が土台で『始まる』
かって女性は命をかけて出産した。



(参考)最悪な芸人授業

パチンコ人口を増やしたい?埼玉県北本市、石津市長  2012/10/5(金)

吉本興業の芸人を小学校に呼び、漫才を授業に採り入れる
埼玉・北本市石津市長は、子供の育成ではなく、市民に積極的にパチンコをさせるために、子供をてなづけるという戦略

石津市長は吉本興業の実態を知らない訳がない  2012年10月15日(月) 

処が処が、吉本が阪神淡路大震災名目で集めた 1億円行方不明?? 
関東の人たちが知らない山口組吉本興業の芸人の実態とは?
暴力 脅迫 恫喝 横領 無銭飲食 未成年女子とチョメチョメetc. 



(参考)
私の履歴書・399
財界人が行列していた湯島の芸者  2011/10/7(金)