維新では瓦礫焼却に反対したら逮捕ですぞ

 
大阪府警のトップは誰か知っていますか?
本部長でないですよ。
 
知事ですよ。
それも維新の会 松井知事。
 
維新の会 橋下市長の決めたことに反対する輩は、松井知事の指示で逮捕されるのですぞ!
 
このような知事と市長を選挙で誰が選んだの?
我等大阪府民と大阪市民ですね。目出度いことに。
 
 
(今回の逮捕劇)
その三度目の逮捕劇を報道したのは、12月21日の東京新聞だけ?
他のメディアは無言・・・・・ 
 
イメージ 1
 
大阪府放射性物質を含んだ震災がれきの処理を受け入れた問題で、JR大阪駅前で通行人に焼却や埋め立てへの反対を訴えた大学教員ら3人が大阪府警に逮捕された。「通行人の妨げになっていない。表現の自由を侵害している」と、憲法学者ら七十人が抗議声明を発表する事態に』
 
 
(前回の逮捕劇)
 本年12月9日、大阪府警は、威力業務妨害と不退去の容疑で市民2名を逮捕した。報道によれば、逮捕の被疑事実は、同年10月17日午後にJR大阪駅構内で大阪市による震災がれきの受入れに抗議するデモ行進を無断で行ったというものであった。
逮捕容疑は「鉄道営業法違反」「威力業務妨害」「不退去」
. 
(前々回の逮捕劇)
また、これに先立つ、同年11月13日、震災がれきの受入れに関する住民説明会が開催されることになっていた大阪市此花区の区民ホールで、震災がれきの受入れに抗議するために集まった市民のうち3名が建造物侵入の容疑で逮捕され、逮捕に抗議した1名が公務執行妨害の容疑で大阪府警に逮捕、勾留されている(前者3名は12月4日付で威力業務妨害の罪名で起訴された)。
 
                    ◆
 
この維新の会橋下徹が曲者
 
5月31日、橋下市長は前日の30日に大飯原発の再稼働は認めないと絶叫し、大阪市民の人気をとって、その翌日には一転して再稼働容認。
 
然も、再稼働を認めないと絶叫した30日には、既に野田首相と再稼働に関して合意していたのですから。
 
 
こんな橋下のコペルニクス的転回ではなく、ペテン師的転回は枚挙にいとまがない。
 
増税プロセスには反対と叫んで、いかにも増税反対のように看做させ、市民の支持を得たが、処が彼は増税反対とは言っていない。
 
 
民主党政権を倒すと宣言した一ヶ月後には撤回。
 
 
橋下徹の正体】脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された。「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社
 
 
橋下のペテンを挙げ出したら幾らでもある。
私も含む大阪人ってお笑いが大好きなのがよく分かる。
騙されたら、これがお笑いのネタになるからね。
 
 
知事選挙の時は『大阪府の同和予算を削る』と宣言して府民喝采を浴び当選しておきながら、いざ知事になったら同和予算は削らない。
 
それどころか、部落解放同盟大阪府連合会が設立した組織「同和問題解決(部落解放)・人権政策確立要求大阪実行委員会」の副委員長に就任。
 
 
当選してしまえば、詐欺でもペテンでも何でもありの男。
それは以前にも述べていますが、恩師大前研一氏の指導ですね。
 
●維新の会の道州制とは? 2012.12.11
橋下氏が師と仰ぐ大前氏は、日本を道州制にして中央集権国家を解体、イコール日本国解体を主張す。
それまでは、嘘八百で他府県の知事や市民を騙してとにもかくにもトップとなる。
トップにさえなればこっちのもの。皆が騙されたと気が付いた時には、もう遅い!
 
 
橋下は、瓦礫焼却が健康に害を及ぼすとか及ぼさないとかは一言も言っていない。でも焼却する! 大阪人の病気なんて何のこっちゃ!
 
住民のいない同区沖の人工島「夢洲(ゆめしま)」と「舞洲(まいしま)」で実験と称して震災瓦礫を燃やしちゃった!
 
そういえば、この燃やしている期間、何故か鼻水と目がしょぼつくし、寒くもないのにクシャミの連発。
 
いつも窓際に座って、換気のために時々窓の開閉をしていたからかも。
焼却が終わったら、鼻水やクシャミはピタリと止んだ。
 
焼却場の場所を改めてみてびっくり!
何と淀川の河口にあるではありませんか。
 
成る程! それでか!
高槻の鵜殿の淀川の中洲に立つと川風は川下から川上に吹いている。
しっかりと我が街にも大阪湾から粉塵が運ばれているということだ。
 
大阪湾を隔てた神戸でも、大阪での瓦礫焼却期間に鼻血が出た人がいる。アスベスト放射能入り粉塵なはず。
 
やっぱりそうか!

(追記)この期間中だけ、ベランダに黒い粉塵。
マンマが「何?この黒い粉は?」と言いながら、箒ではとれないので、水をベランダに流していた。