今日の春嵐

 
イメージ 1
 
午後2時13分。雲が豊中・茨木(写真右向こう)から京都・伏見(写真左斜め上)の方角へどんどん流れる。こんなもんかいな。
 
注)上記写真左端が京阪樟葉(くずは)駅。中央右よりが生駒山
 
 
イメージ 2
 
午後2時15分。お~! これが本番か!今度の黒雲の方向は、丹波篠山の山を越えて来た!
 
 
イメージ 3
 
午後2時16分。とたんに風が強くなる。雷が鳴るが小さく僅かだけ。
 
 
イメージ 4
 
突風に雨が縦列に降り注ぐ。
ベランダに置いてあるものが飛ばないかな?
 
 
イメージ 5
 
午後2時21分、ベランダに出ようとしたら、ドシャっと斜めに雨が吹き込んでくるので止め!
二重窓にしたら、風雨の音が聞こえないから何となく安堵しましたね。
 
この暴風雨、せいぜい20分間で、以後は小雨。
今夕、二発目がくるのでしょうかね?
 
これで本格的に春になるのかな?
                                    で、おしまい。
 
 
 
追記)同日PM6:14
 
4時過ぎに友人から携帯に電話がかかってきて終ったのが5時50分。
1時間50分も無料の電話代なのだが、途中何故か二回切れた!
長電話は、どうやら途中で切れるシステムのようだね。ヽ(^o^)丿
 
電話が終って外を観ると風はあるが青い空! 
明日の甲子園の決勝戦はどうやら大丈夫のようですね。
 
イメージ 6
                  午後6時の南の空