大阪の熟女おばちゃん達

 
イメージ 1
 
 
先月、高槻駅近くの居酒屋でのこと。
隣席には大阪人にしてはこぎれいなおばちゃま族。
 
 
身内の愚痴会で大阪各地から駆けつけたのかな?
話しの感じからして生保・銀行・ノンバンク系か?
.
 
.
「今度の支店長、独身だって」
「いやらしいわ。エエ歳こいて若いこ(娘)のとこだけ行くさかい」
「せやな、うちらのとこには、近づきもせえへん」
「男って若いこ(娘)が好きなんやなあ」
 
「若いの好きなんは男だけとちゃう(違う)やろ」
「そやそや、昔ヨンさま、今、東方神起で騒ぎはってるのはだれや?」
「そりゃ、若い方がええわ」
「そやったら支店長と同じやないか」
「いっしょにせんといて」
 
「今の男の子、黒木瞳ファンが多いやて」
「支店長、熟女の味もすてたもんじゃないって知らへんのとちゃう(違う)か」
「よう言わはるわ」  で、全員大笑い。
 
流石!流石! 大阪のおばちゃまは何時でも笑いをとろうとする。
隣席の我等もつられて思わず笑ってしまったら、話題を変えてしまった。
 
熟女の連中のきわどい会話に邪魔したら遺憾と思い、我等は早々退散した。 
                                       で、おしまい。