月夜の丑三つ刻、お迎えが来たのかな?

実は27日28日と二晩月を撮っているのですが、どうも思うように撮れません。
それで今夜も挑戦しました。
一度撮ってから、再度午後11時43分開始。
イメージ 1

取り直しの最初の一枚に緑の物体が写っています。
何じゃ、これは????
虫は飛んでいませんし、形も虫ではありませんね。
左から右へ何かが飛んでいる。
緑色の光は、魔女っ子さんのカメラにいつも出てくるもの。←ここをクリック
魔女っ子さんとこの光は、いつも亡きPAPAさんが送る信号。

イメージ 2
.
切り取ってアップしてみました。
尾を引いていますね。
誰かの霊魂? それともUFO?
かぐや姫を迎えに来たのかも。

デジイチ 80~300mmズーム 1/50,f5.6,ISO100
.
.
.
.
.

イメージ 3
.
これも80~300mmズームで撮ったもの。
そこから切り取りました。
30日が十三夜。1日が十五夜お月さん。
もっといい月は、Kokouさんの写真←ここをクリック
.
.
.
.
.

イメージ 4
うまく撮れないのは2千~4千mmズーム。4月に安いので衝動買いしたもの。
苦労しました!
レンズの筒が長くて重くてグラグラ。
この画面、撮った画像をそのまま縮小したもの。

バッチリ撮れたらいいのにね。
腕が悪いのか? レンズが安物だからか?
これ程になると、三脚を立てたカメラのファインダーに月がなかなか入らない。
ようやくキャッチするも、うろちょろしていると、月がカメラの視界から消える!
それもそうですね。月は動いていますからね。
三夜で疲労もはなはだしや! やれ~~やれ!


丑三つ刻、灯りを消して床に入ると、リビングから変な音!
ミシミシ、コトッ、コトッ。
暫らくしてから、再度コトッ、コトッ!
布団の中で、ゾゾゾゾ、ゾォ~!
幽霊か? 宇宙人か? あの世からのお迎えか?
と考えているうちに、眠ってしまいました。








https://novel.blogmura.com/essay/img/essay80_15_lightred.gif

①ブログランキング・随筆 ←ここの文字のクリックをお願いします。現在 27位→41位にダウン トホホ!
②にほんブログ村 エッセイ・随筆 ←ついでにここの文字もクリックをお願いします。現在 5位→6位→7位にダウン