我が街を舞う まばゆい花一輪!

イメージ 1,
昼の休憩時間(11:00~12:30) 脱け出してカメラ片手にローソンへ。
.
水路のハクセキレイと私が3m程まで接近の時、こぎれいな小母さんが通りました。
.
が、ハクセキレイは、逃げてしまいました。
.
彼女「私のせいで小鳥が逃げて御免なさい」
.
私「あの小鳥、実はきれいな人に馴れていないのですよ」

イメージ 2.
.
変な鳴き声をする小鳥がいたので、近づいたらカワラヒワ
.
普段は軽快な涼しい鳴き声なのですが、ゴウゴウと鳴いています。
.
ヒノキ花粉で喉をやられたのかな?

イメージ 3.
.
もう、チューリップが咲いたのかな?
.
と覗きましたら、チューリップではない。
.
何の花? 
.
聞く人が近くにいなかった!

イメージ 4.
それからJR島本駅前のローソンで煙草を。
.
隣接の「桜井の驛」史跡公園で楠木正成公の石像などをパチリパチリ。
.
11:46 もう帰らなくちゃ。
これから昼食ですからね。
.
水無瀬の山の山桜が咲き始めています。
ここをパチリ!で帰ろう!


イメージ 5.
春風がピュ~~ンと吹いたら、ヒラリヒラリと銀色の断熱マットが舞う。
ポールに当ってヒラヒラ。ズルズル滑り落ちうる。
.
実は、昨日夕方から禁断症状。煙草を切らしていたのです。
.
寒いから買いに行くのは面倒。
.
夕食後、直ぐに寝たら、起きたのが午前0時前。
.
煙草を買いに行こうと思いましたが、やはり外は寒い!
.
パソコンであれやこれやと調べ物をしていたら五時。
.
それから再度就寝。起床が八時半。
.
朝は忙しかった!それにしても煙草を吸わない時間が長い事。
.
ズボラの功名!



イメージ 6.
あおぎりの木を一枚パチリして猶も構えていましたら女性の声。
.
「すみません、通っていいですか?」
.
「どうぞ!どうぞ!」とファインダーから目を離したとたん!
.
目の前を通り過ぎる人!!輝く!!
.
オーラが漂う!! 眩しい!!可愛い!!





イメージ 7.
「ワァ~~!すごい!すごい!  すごいですね!」
.
突然一瞬の衝撃でこの言葉しか出なかった!
.
「すごいですね!! 写真、撮らせて下さい」
.
彼女は、振り返り、微笑みながらポーズをとってくれましたね。


イメージ 8.
.
「私は水無瀬ですが、ここ(街)に住んでいるのですか?」
.
「エェ」
.
「奥さんですか?」
.
「独身ですよ」

イメージ 9.
「ここは自宅ですか?」
.
「ここに住んでいる友達に会いにきたの」
.
「と言う事は、あなたの住所は?」
.
「○○です」
.
近所じゃありませんか!
.
我が街にもこんなきれいな人がいる!
.
. .パチリ!パチリ! . . . パチリ!パチリ! . . .可愛い!!.. パチリ!


帰宅してから、早速マンマに報告。
「マンマ!マンマ!さっき道でもの凄いきれいな人を写真で撮ったよ!見て!見て!」

「きれいな人ね。 モデルかしら? 歩いている人を撮るって、ちゃんと断(ことわ)ってから撮ったの?」
「Yes! Yes!」

「よく警戒されなかったわね?」
「Of course !!. . . meのこの優しい目だよ。孫娘を観るのと同じ眼差しだったからね」

                           ☆  おしまい  ☆