感嘆の栗駒山と須川湖

午後12時半出発須川高原温泉ホテルの横から登山開始。携帯の電源を切ってバックに入れたまま登山しましたから携帯でパチリするのを忘れていました。残念!

上がるにつれてため息と感嘆!
今回は六十歳後半のご夫婦が多かったですよ。
皆さん元気。私は死ぬ思い。途中何度も挫折しそうになりました。

案内板では頂上迄二時間。手前の他ルートからの合流地迄が一時間半。この合流地にたどり着いたのが3時。地上迄あと700M30分ですが肉体的にも時間的にも限界でした。

下山しながら眺め観る紅葉も格別の素晴らしさ。
出発地に帰って来たのが5時。日没寸前。セーフ。

当日痛くなかった脚が今筋肉痛ですよ。


ところで温泉のバソコンではコメ返ができませんので、ここで書きますよ。

えりさん 鍵は首につり下げましょう(笑)

クチワルお嬢さん、死んだつもりなら飛行機は好きになりますよ。

ぬれ落ち葉さん、奥さんも栗駒に行かれたのですね。山手線はエアコン付きの仮眠所としては安価で最高(笑)


eru-abiさん、三階の滝へ行かれのですね。今回私も似たような滝をこちらで見えましたよ。ご主人の煙草、似てますね。間もなく部屋がぐっと落ち着いた雰囲気になっていきますよ(笑)

京都好人さん、写真は田舎の庭の紅葉。栗駒の写真は後日掲載します。素晴らしい写真をご期待下さい(笑)



追記 08.10.25am9:00)携帯投稿した写真を削除しました。
尚、普通のデジカメでの写真を今日の10月25日の記事で掲載しております。