JR東に質問あり!

明日の夜、寝台に乗車すべしで寝台券は購入していましたので、乗車券を買いにJR山崎駅に行きました。
何んと!!!!???? 柏崎の地震で当分運休だと!!!


イメージ 1

色々な所に帰郷を言っていましたので、帰らない訳にはゆかないじゃないですか。
秋田新幹線こまちで空いているのは13日。(写真は、13日の新幹線)

これまでは悪運が強くて、昨年も山形での土砂崩れで二ヶ月間運休。
開通二日目の八月十日の寝台で帰郷できたのに。

昔の新潟地震(1964.6.16・S39年)でも、お盆には寝台で帰郷出来たのに。
うっかりしていました。でも今回は旧暦のお盆の14日には間に合いますね。


そう言っても、帰路の寝台の探索で、JR東の空席紹介のサイトで見ると、いつも「ご希望の情報はお取り扱いできません」と書いてあるだけだったのです。「情報は取り扱えない」だけなのに。

何故に「地震で不通。運休。」と書いていないのですか?




(参考)JR東の空席案内サイト
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html