文鳥にはちりめんじゃこ

イメージ 1

昨夜は不思議でした。散歩で午後十時半に外に出ますと、蝉の鳴き声。それも日中と同じ。
ここだけかと思いきや、歩いても歩いても蝉時雨。夜中でも暑いから悲鳴?(写真は今朝のベランダ)





イメージ 2夕方の500缶ビールのつまみ、市販の袋物は飽きてしまい、それじゃ、淡路産ちりめんにマヨネーズ。これ、男が作るビールのつまみ。僅か、二分で出来上がり。なかなか乙な味。
.
ピピたんが、早速飛んで来て、ちょうだい!とせがむ。ピピたんは、ちりめんじゃこで蛋白質とカルシウムを摂取するのかな? そういえば、ここ何日かチーズをあげるの忘れていた。





イメージ 3パソコンのキーボードで食べるのが大好き。時々、キーボードが動かなくなる。
尚、ピピたんは、餌を一人で食べれるようになったものの、餌は、我等と同じ皿でなきゃ食べない。
.
.
それにしても、早くも立秋。お盆は、帰郷するので、しばし、ピピたんとはお別れ。