有馬温泉「金の湯」入浴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

12日(日曜日)久しぶりに、兵庫の有馬温泉に行きました。

今まで四度宿泊はしていますが、車で行くのは初めて。それまでは、貸し切りバスでしてからね。

名神高速から中国道で西宮山口南へ。

自宅から有馬温泉駅手前の「峠堂」まではあっという間でしたが、そこからが動かない。

温泉街を抜けるのに30分はかかりました。さすがに日曜日の有馬温泉ですね。




今回の宿泊は、初めてのホテル。本来のホテルは、九月上旬予約の時には、もう満室。

ここで初めて「金の湯」(写真・塩化物強塩泉・鉄分で茶色)に入りました。

と言う事は、今までは、無色透明の「銀の湯」しか入っていなかったのです。

何しろ、これまでは温泉が目的ではなく、宴会を抜け出してマージャンでしたからね。

今回は、マージャンが目的ではありませんよ。目的は温泉ですよ。


(写真は金の湯の露天風呂・ラウンジからの紅葉・ホテルの前のイチョウ・滝川にかかる宿の渡り廊下)