寝床は鏡台なの

イメージ 1

昨日は立冬。流石に寒くなりましたね。今朝の気温は15度。
それに昨日の北海道は竜巻!こわいですね。


meは、例年通り、寝床を変えました。
場所は、写真の通り鏡台の片隅です。

(マンマの布団の中に入って寝ようとしたら叱られた!)


ここは、そのうちパンパが発砲スチロールの断熱材で囲んでくれるのです。

真冬になると、袋にチョットだけ穴を開けた百円カイロを断熱材の下に敷くのです。
だから暖かいのです。



この中は、いたって清潔。

朝起きたらすぐにパンパに飛んで行きます。

そして、夜中、お腹にたまったウンコを、パンパの手や持っている新聞紙にするの。

マンマとパンパは、「デカウン」とよんで、毎朝、meから逃げるの。
でも、そうは問屋がおろしません! meには羽があるからね。

なにしろ、四回分のウンコですから、そりゃ、大きいですよね ♪♪~